fc2ブログ

ロッテリア

今年は急な大雨・雷雨が多い気がします。
先日もパソコン持参で大雨に降られエライ目にあいました。
梅雨はシトシト降り続くイメージがあるのですが、
今年はそういうわけでもないようです。

で、雨を避けて入ったロッテリアでのこと。
小腹も空いていたので、何か食べようとメニューを見てみると、
「キムチテギュンバーガー」なるものが。
ロッテリアが千葉ロッテマリーンズとのコラボで作成したメニューだそうです。

まだまだ全国区ではないのかもしれませんが、
今期のロッテの4番は韓国の主砲キムテギュン。
(ちなみに7月2日現在でぶっちぎりの打点王です)
それをもじった幕張の千葉マリンスタジアム限定メニューが、
パリーグ本拠地の所在県のみ出張拡大販売。
(ちなみに東京ではパリーグ本拠地がないため食べられません。)
しかもキムテギュンがHRを売った翌日は半額の200円!
さすがロッテリア、かなり太っ腹ですね。

スーツ姿での「キムチテギュンバーガー」のオーダーに多少抵抗はありましたが、
期間限定の誘惑には勝てずに同じく半額のロッテシェーキと共に注文。

で、肝心の中身はというと、
キムチ・イカの細切り・レタス・マヨネーズ・肉2枚とパン。
キムチの辛さとよっちゃんイカみたいな噛み応えと
しゃきしゃきレタスが不思議な感じで合わさり美味しかったです。

でもイカキムチにハンバーガー・・・。
新メニューを作る方の想像力は凄いと思います。

同じくロッテリアのメニューにこちらも期間限定、
「タワーチーズバーガー」というのもありました。
肉10枚、チーズ10枚で990円、追加もOKの超色物ハンバーガー。
いったい何カロリーあるのでしょうか?
というよりロッテリアは何処を目指しているのでしょうか?

ちょっと小腹が空いたなんて気持ちで食べられる代物でないのは確かですが、
朝食抜きでチャレンジすべきかと本気で考えております。

白石善信税理士事務所
http://www.tax-shiraishi.jp
プロフィール

白石善信

Author:白石善信
埼玉県入間市の開業税理士。
家族とアロハシャツをこよなく愛する44歳B型。
趣味 水泳、野球、ソフトボール、アロハシャツ収集。
HP http://www.tax-shiraishi.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード