プリンタートラブル
5月は3月決算の取りまとめとGWによる営業日数不足で、
他の月よりほんの少しだけ忙しくなります。
そんな中、とある3月決算のお客様の取りまとめの最中のこと。
経理担当との細かな確認調整も終え、
さぁいよいよ社長への決算報告資料を打ち出すぞという矢先に、
プリンターがうんともすんとも言わなくなりました。
パソコン、プリンターとも再起動をかけてもダメ、
税務ソフト、会計ソフト、ワード、エクセルともすべて出力反応せず。
訪問日が明朝に迫っていたため、
5時過ぎにも関わらずプリンター保守の方に無理を言って来ていただきました。
詳しいことはよく分かりませんが、
ウィルスソフトと新しく入れたソフトの相性が悪く、
その結果、何とかが何とかに干渉し…とのことでした。
やはり餅は餅屋。
担当の方のおかげでプリンターは何事もなかったかのように再起動しました。
データのバックアップは定期的にとっているので、
万が一のことがあっても大丈夫な体制はとっていますが、
急を要する状況でのハードの故障については素人ではどうにもなりません。
その場で担当の方にお勧めしていただいた、
ハード保守点検パックとデータ外部完全バックアップパックに
ありがたく加入させていただきました。
これで事務所のデータ管理もより強固なものになりそうです。
プチ繁忙期の中でのちょっとしたトラブルでしたが、
良い勉強になりました。
白石善信税理士事務所
http://www.tax-shiraishi.jp/
他の月よりほんの少しだけ忙しくなります。
そんな中、とある3月決算のお客様の取りまとめの最中のこと。
経理担当との細かな確認調整も終え、
さぁいよいよ社長への決算報告資料を打ち出すぞという矢先に、
プリンターがうんともすんとも言わなくなりました。
パソコン、プリンターとも再起動をかけてもダメ、
税務ソフト、会計ソフト、ワード、エクセルともすべて出力反応せず。
訪問日が明朝に迫っていたため、
5時過ぎにも関わらずプリンター保守の方に無理を言って来ていただきました。
詳しいことはよく分かりませんが、
ウィルスソフトと新しく入れたソフトの相性が悪く、
その結果、何とかが何とかに干渉し…とのことでした。
やはり餅は餅屋。
担当の方のおかげでプリンターは何事もなかったかのように再起動しました。
データのバックアップは定期的にとっているので、
万が一のことがあっても大丈夫な体制はとっていますが、
急を要する状況でのハードの故障については素人ではどうにもなりません。
その場で担当の方にお勧めしていただいた、
ハード保守点検パックとデータ外部完全バックアップパックに
ありがたく加入させていただきました。
これで事務所のデータ管理もより強固なものになりそうです。
プチ繁忙期の中でのちょっとしたトラブルでしたが、
良い勉強になりました。
白石善信税理士事務所
http://www.tax-shiraishi.jp/
スポンサーサイト