fc2ブログ

メダカの冬支度

寒い日が続きますね。

事務所で飼っているメダカもすっかり動きが鈍くなりました。
朝エサをあげる時だけはキビキビ動くのですが、
あとは一日水槽の底でじっとしています。
室内とはいえ、彼らなりに冬支度をしているのでしょうか。

12月から3月まで忙しいシーズンを迎えるので、
その前にということで、半年振りに水槽の大掃除をしました。

メダカ達を別水槽に移し、
水槽のガラスをごしごしスポンジでこすり、
石についたコケを歯ブラシで取り、
ポンプを分解洗浄し、
砂利をゆすぎ洗いして、と。

大掃除は取り掛かるまでが面倒ですが、
やってみると気持ちの良いものです。

心なしかメダカ達の動きも良くなったような気がします(笑)。

白石善信税理士事務所
http://www.tax-shiraishi.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

白石善信

Author:白石善信
埼玉県入間市の開業税理士。
家族とアロハシャツをこよなく愛する44歳B型。
趣味 水泳、野球、ソフトボール、アロハシャツ収集。
HP http://www.tax-shiraishi.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード